お宮参り

いつも元気な

ラッキーです

コロナで不要不急の外出を避けようとしているうちに、次男のお宮参りを忘れておりました~(笑)

不要不急・・・お宮参りはいってもよかったんでしょうかね?

ま、忘れてただけですけどね( ゚Д゚)アハ

 

では本日のお花です!

クルクマ

 

上の写真はクルクマのシャロームという品種になります~

クルクマはしょうが科ウコン属でショウガやウコンの仲間です~

ウコン属には40種類以上あるらしくほかの観賞用クルクマの品種は

レットゼブラ
約9年前に誕生した品種でピンクと茶色が混じった花を咲かせる

ピンクパール
濃いピンクのお花で鉢物でも育てやすい

など赤やピンクの色だけでなく、ホワイトやグリーンの品種もあります

開花時期は6月~10月頃なのでこれからいろんな種類のクルクマが入荷します

ぜひ見に来てください~

では本日入この辺で~