お供え用アレンジメント✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます★

今日の花巻はあいにくの雨模様☔どうやら梅雨入りしたようですね☂

この時期になると雨の音がとても眠りを誘い。。。朝の二度寝に注意が必要です⚠(笑)

阿部ちゃんも何度となくビックリして起きたことかΣ(・ω・ノ)ノ!

水の音と程よい暗さで眠くなるんでしょうね~(ノД`)・゜・。

 

さて、今回ご紹介するのはお供え用のアレンジメントになります❁

 

使用花材

・トルコキキョウ

・アンスリューム

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・スプレー菊

・デルフィニウム

・ピンポンマム

予算3000円のアレンジメントになります(*‘ω‘ *)

白をメインに青いお花を入れて欲しいとの事で製作したアレンジメントになります(*^^)v

今日の阿部ちゃんのおススメ花材はデルフィニウムです✾

青い花のエース的存在、デルフィニウム。

青い花って少ないのに「青い花束」需要はけっこうあるので、お花屋さんとしてはデルフィニウムは超重要です!

スプレー咲きの可憐なタイプから、巨大な1本立ちのタイプまで、バリエーションも豊富。

色は、濃い青・水色・ラベンダー色・ピンク・白などがあります。

花言葉は、『清明』など

やはり涼しげなブルーが、デルフィニウムの最大の特徴。さわやかな印象から花言葉がついています。

これから 梅雨が明ければ暑くなります🌞

そんな時期に涼し気なお花のデルフィニウムを使った花束やアレンジメントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか☆彡

    入荷情報

    前の記事

    アスチルベ
    入荷情報

    次の記事

    カンガルーポー