観葉植物 オシャレなパキラ🍃

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます♪

今日は お店に入荷している観葉植物の『パキラ』について紹介していきます☆

観葉植物として人気のパキラ。
 
室内でも育てやすく、丈夫なパキラは初心者さんにもおすすめです(*^_^*)
 
金運に良いとされるパキラは、お店や会社でもよく見かけます☆

幹が三つ編みになっているだけで、とってもオシャレでスタイリッシュですよね!
 

 

パキラはもともと熱帯地域の植物です。
 
自生しているパキラは15メートルちかくにも成長しますΣ(・ω・ノ)ノ!
 
ちなみに売られているパキラには幹の根元が膨らんでいるものと、そうでないものの2種類あるそうで。。。
 
膨らんでいるものは種から育てられたパキラで、そうでないものは挿し木によって増やされたパキラになるそうです(*^_^*)

 

 

育て方

パキラは耐陰性があるため、日光が少なくても育ちます🌞
 
ですが日光不足だとひょろひょろとしたパキラになってしまうので、ある程度日光の入る明るい場所に置いてあげましょう。
 
しかし夏場の直射日光には注意が必要です!!
 
直射日光が当たると葉焼けして、葉が白くなってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
葉焼けした葉は元に戻らないので注意が必要です⚠
 
夏場はカーテン越しなどで日光を浴びせてあげるのがおすすめです♪

ちなみに皆さんはパキラの三つ編みってどうやってるのか気になりませんか(・・?

 

阿部ちゃんは以前から気になり。。。ついに調べました✨(笑)

パキラは幹が太くなる前に編みこむらしく。。。
 
幹が柔らかい時期に編むようです!!と言うことは お店のパキラは相当長い年月がかかってると言うことですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 きつく結びすぎても 幹に負担がかかってしまうらしく なかなか自分でやるのは難しそうでした(@ ̄□ ̄@;)!! 

でもご安心ください!!

花のエースには すでに編み込まれている パキラがございます(*`艸´)(笑)

お店のオープンや新築祝いなど是非ともパキラをプレゼントしてみたらいかがでしょうか♪