爽やかなグリーン「スコッチ シダ」🍃

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*^^)v

本日は入荷したての鉢物をご紹介いたします✨

「スコッチシダ」

 

特 徴 !!

名前のように苔(モス)のような見た目をしていて
1本の枝に細かな葉が茂りますよ(*^^)v

ふわふわこんもりとした見た目はシダの中でも珍しい姿です。
一つあるだけで目を引きますよね(*´ω`*)

「スコッチモス」は、細かく縮れたもこもこの葉が特徴的で、触れると見た目の通り柔らかくふわふわとしていて気持ちがいいです(*”ω”*)

シダ植物なので、比較的、耐陰性のある植物ですので、日が直接当たる窓際でなくても、明るい室内であれば育てることができますよ(‘ω’)ノ
お水が好きですが、葉が茂りやすいため、蒸れやすい植物なので優しくお水をあげて下さい(≧▽≦)
細かい葉は乾燥しやすく、乾燥してしまうと葉がぽろぽろと落ちます。
乾燥を防ぐために、1日2回ほど葉水をあげるのがおすすめですよ(*^^)v

スコッチモスはもりもりと茂る植物なので、内側の葉が茶色く枯れ込むことが多くあります。
そのままにしておくと、風通しが悪くなり、日も当たらないため枯れ込みがひどくなります。
1週間に一度は葉の中心をチェックし、ハサミで根元から幹の部分をカットしてあげたり、
茶色くなってしまった葉の部分だけを手で摘んで選定してあげてください(^_-)-☆

シダ植物は基本的にあまり肥料は必要ありませんので吊るしてお水をあげていれば基本OKです(*´ω`*)

 

【花屋】岩手県花巻市で観葉植物やお花を贈るなら ぜひ花のエースへ!!

花巻市3店舗、石鳥谷店、花巻店、四日町店で営業しております。お花のご注文はお近くの花のエースへ☆

花のエース四日町店
〒025-0072 岩手県花巻市四日町1丁目4-18  電話 (0198)23-1623