エーデルワインの試飲にいってまいりました🍷

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(^^)/

今日は最近 ワインの試飲に行った『ワインシャトー大迫』さんのワインを紹介いたします(∩´∀`)

ワインシャトー大迫内に併設されているテイスティングルームでは

風味、味わい、希少価値など様々な個性を持ったワインを取り揃えおり 色んなワインを試飲することが出来ます🍷

工場見学なども予約でしているので子供たちと遊びにいっても面白いですよ(^o^)丿

ゴールデンウィークなど色んなイベントもしているようなので是非ともお休みには遊びに行ってみて下さい✨

それでは私が試飲してきたワインをご紹介します

①五月長根 リースリング・リオン 2020 (やや辛口/白)
② いわて銀河葡萄園 (白/辛口)
③ シルバー ロースラー 2019 (赤/ミディアム)
④ シルバー 大迫メルロー2019 (赤/ミディアム)
⑤ ゼーレオオハサマ ツヴァイゲルトレーベ 樽熟成 2019 (赤/フルボディ)

5種類のワインを飲み比べる機会はなかなかないのでとても感動いたしました✨

欲張って5種類を試飲してきましたがまだまだ色んな種類がありましたよ(*^_^*)

 

是非とも大迫のワイナリーに遊びに行ってはいかがでしょうか((((oノ´3`)