マドリットラベンダーが入荷しました(*‘∀‘)

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

今日ご紹介するのは『ラベンダー』です✨

マドリットベラピンクです!!

シソ科の半耐寒性多年草で-3〜-5℃くらいまでの寒さに耐えられます(*´ω`*)

花期は3〜6月で大きさは20〜50cmまで大きくなります(*^_^*)

日当たりが良く風通しの良い場所で管理してください(*‘∀‘)真夏の直射日光は避けて育ててあげて下さい!!

開花期には1〜2週間に1回程度で液肥を与えてあげると元気に成長します(≧▽≦)
多湿には弱いのでお水のあげすぎにご注意下さい(*^▽^*)
乾燥気味に育てた方が香りもよくなります☆

お花を摘んで匂い袋やハーバリウムなど楽しみ方が色々あります☆

お買い求めはお近くの花のエースまで♫