クリスマスローズが入荷しました✨

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます( *´艸`)

今日は火曜日!!と言う事で鉢物の入荷日となっております(*^^)v

今日入荷したての『クリスマスローズ』を紹介いたします(∩´∀`)∩

こちらは『アイスプレーカーマキシ』と言う品種のクリスマスローズです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ニゲルとアーグティフォリウスの交配種で

ニゲルの白にアーグティフォリウスのグリーンが入る爽やかなライムホワイトの花です(∩´∀`)∩
花つきが抜群に良く、横向きにたくさん咲くので、庭植えでとても見栄えがしますよ(*^^)v

グリーンから白に代わるので毎日の変化もお楽しみいただけます(*^^)v

こちらは『ピンクフラスト』と言う品種です(‘ω’)ノ

ニゲルとリビタスの交配で両種の中間的な花色でクリーム色にピンクを帯びており、整った丸弁花が美しい💖
横向きに多数の花を咲かせるクリスマスローズです(*´ω`*)

冬から春にかけて、庭の片隅で美しく咲くクリスマスローズ🌹寒さに強く、ガーデニング初心者の方でも簡単に育てられますよ(*^^)v

花の名前からクリスマスの12月ごろに咲くと勘違いされることが多いですが、一般的には晩冬から早春に咲き始めます( *´艸`)

控えめにうつむいたかわいらしい花姿が魅力的なクリスマスローズは、花言葉も優しい意味を持つものが多いので、贈り物にもおすすめですよ(∩´∀`)∩

各店舗色々な品種のクリスマスローズが入荷しておりますので是非ともお近くの花のエースまで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°