デンドロビウム 佐保姫✿

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(‘ω’)ノ

先日 お休みをいただいて八幡平パノラマスキー場に行ってまいりました( *´艸`)

今年無事に息子も中学生になったので 昔に私が買ったスノーボードのお下がりをあげることにしました✨

小学校の頃はなかなかゲレンデデビューさせれなかったので冬休みの思い出作りも兼ねて いざゲレンデへ❅

平日ともあって ぶつかる心配はありませんでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だいぶ 大きなクラッシュがありましたが。。。。(笑) とても楽しそうでした✨

小さいお子さんがいる家族でも遊べるようにキッズゲレンデもあり 娘もとても楽しそうでした( *´艸`)

 

さて、本日ご紹介するのは『デンドロビウム』です(*^^)v

こちらは『デンドロビウム 佐保姫』と言う品種になります(^o^)/

デンドロビウムは、ランの中では日当たりを好みます(*‘∀‘)

春から秋にかけては屋外に置き、十分に日光に当てて、夏までにパルブをしっかり大きくする必要があります💪

日当たりがよく、風通しのよい場所に置きましょう(´▽`)

水やりなどは植えこみ材の表面が乾いたらあげてください( *´艸`)

デンドロビウムは、乾燥気味の方が根が伸る性質がありますので初心者の方にも育てやすいランです(‘ω’)ノ

お花の中心がハートマークに見えてとても可愛らしいお花です✿

花言葉も『幸せに満ちた未来』となんとも素敵な花言葉もあります(*‘∀‘)

お値段もリーズナブルなので是非ともお近くの花のエースまで(‘ω’)ノ