リーガスベコニア❁

こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

今日は先日入荷した鉢物をご紹介していきたいと思います✨

こちらは『リーガスベコニア』です(^o^)/

リーガースベゴニアの魅力は、一重咲きのベゴニアにはない華やかさが特徴です(^o^)丿
幾重にも花びらが重なったゴージャスなお花は、まるで本物のバラみたいな咲き方ですよね(‘ω’)ノ
しかも、美しいだけじゃなく、少し手をかけてあげるだけで冬でもしっかり咲いてくれるお花です✿

リーガースベゴニアは太陽が大好きなお花です(≧▽≦)1年を通して、日当たりの良い窓辺などがベストです(・∀・)イイネ!!

お水のあげ方は、メリハリがとっても大事です(‘◇’)ゞ

あげ過ぎは禁物です。毎日ちょっとずつお水をあげちゃう方がいらっしゃいますが。。。

水分が多すぎて、根元から腐ってしまったり、病気が発生してしまうので、

必ず、乾いたらたっぷりあげて少し乾燥気味くらいが丁度いいですよ(^o^)丿

受け皿にたまったお水もこまめに捨ててあげると良いです✨

一年中お花が楽しめる『リーガスベコニア』ですが。。。やはり栄養も必要なのでたまに液体肥料などあげて下さい☆

鉢が小さくなったり1年位育てていると土の栄養もなくなってしまうので 植え替えなども ご検討ください🍃

お花の育て方など何か分からないことなどございましたら是非ともお近くの花のエースまでご相談ください✨