城山公園のクジャク🐦

こんにちわ!!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

先日はお休みをいただいて娘と一緒に城山公園に行って来ました☺

動物園に連れて行ってあげたい気持ちでしたが。。。

コロナなのでもう少し我慢しなきゃ!!と思い近くの大きな公園にでも行って見ようかな~と思い遊びに行って来ました(‘ω’)ノ

城山公園にはクジャクウサギが飼育されており無料で見ることが出来ます(*´ω`)

後から調べたのですが クジャクが羽を広げるのは4月から6月までだそうです(‘◇’)ゞ

繁殖期でメスにアピールするために開くらしいのですが1日に2回くらいしかチャンスの時間が無いそうで。。。

朝の9時~11時 夕方の3時~5時までの2回みたいですよ(#^.^#)

知らずに行ったのですが。。。偶然にも10時ごろに到着して 大きく羽を広げるクジャクを見ることができました(*’ω’*)

7月ぐらいから羽が抜けてしまうようでクジャクの豪華な姿を見るなら今がチャンスですよ(#^.^#)

 

さて、本日ご紹介するのは『アレンジメント』です✨

使用花材

・バラ(二種類)

・カーネーション(二種類)

・スプレーカーネーション

・スノーボール

・ハイブリットチース

・ヒペリカム

・レモンリーフ

・トルコキキョウ

予算5000円のアレンジメントになります(*´ω`)

ピンク グリーン系のアレンジメントでお任せで、緑が好きな方にプレゼントのお花と言う事でしたので グリーンのお花を多めに使用しました(^o^)丿

是非ともお花のご注文はお近くの花のエースまで✨