カランコエの鉢物が入荷いたしました🎵

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*´ω`*)

今日の朝のニュースで東京のお花屋さんでは 例年に比べて桜の花が3倍以上売れていると言っておりました(*^▽^*)

東北ではまだまだ寒いので 中々実感が湧かないですが。。。関東の方だと気温も上がり、皆さんお花見をしたくなる時期なんでしょうね(´▽`*)

今年はコロナの影響でお花見が自粛と言う事で 桜の花をお家に飾って楽しむ方が多いようですね🌸

さて、本日は入荷したばかりの『カランコエ』をご紹介いたします(‘ω’)ノ

カランコエは特殊な条件で花を咲かせる植物ですよ(*^▽^*)

その条件とは「陽が当たる時間が短い」ことです(*´ω`*)

カランコエは「短日植物」と呼ばれ、日に当たる時間が12時間以下になると花が咲きます🌼

ただし、室内で育てるのであれば、どうしても蛍光灯の光が当たって暗い環境を作れませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そのため、ダンボールをすっぽりかぶせて蛍光灯の光を遮る「短日処理」という作業が必要になります!!

これを30~40日ほど繰り返せば花が咲きますよ(´▽`*)

この性質を活用すれば、季節にとらわれることなく、1年中いつでも花を見ることができます(*^▽^*)

入荷しているカランコエは短日処理済なので今からお花が咲きます(‘ω’)ノ

小さな蕾も開花してきましたよ(*^^)v

花のエース各店で取り揃えておりますので 是非ともお近くの花のエースまで(*´ω`)

    イベント&行事

    次の記事

    はじめまして