黄色とオレンジのアレンジメント✨

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*’ω’*)

今日の花巻はだいぶ冷え込み。。。お店の中でもダウンジャケットを手放せないほど寒かったですね😨

お花屋さんは手の乾燥との戦いなので今年は早めにハンドクリームを塗り始めなければと思いながらお仕事しておりました☆

明日は切り花の入荷日なので天気が荒れなければいいですね(*_*;

さて、本日ご紹介するのはお祝いの『アレンジメント』です★

使用花材

・ガーベラ(2色)

・バラ

・モカラ

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・ビバーナムティナス

・レザーファン

予算3000円のアレンジメントになります(‘ω’)ノ

男性のお祝い用との事で黄色やオレンジのお花を使ってほしいとの事でしたので可愛いガーベラを2色入れております☆彡

阿部ちゃんの今日のおすすめ花材は『ビバーナムティナス』です(*^^)v

硬い葉が、がっしりと茂り、白花をたくさん咲かせる姿の良い低木です♪

四季咲きで繰り返し咲き、花後の青い実は切花にも人気があります(*´ω`*)

てっきり白いお花のビバーナムとは品種が違うものだとばっかり思っておりましたが。。。

青い実に最後はなるらしいです!!阿部ちゃんも調べてお勉強になりました(>_<)

ちなみに花が咲いている状態の切り花は、ガマズミトキワガマズミという名前で出回っているそうで。。。こんな違うものになるとは驚きでした(@ ̄□ ̄@;)!!

明日は切り花の入荷日です!!冬のお花が沢山入荷してまいります!!

お近くの花のエースまで 是非ともご来店下さい(*^^)v