サボテンマニア🌵

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

今日のブログは四日町店にある 可愛いサボテンを一挙にご紹介していきたいと思います🌵

でわ、早速ではございますが。。。こちらのサボテンからご紹介していきたいと思います☆

『キンエボシ』

ウチワサボテンの仲間のキンエボシ!黄色い小さなトゲが特徴です(*´ω`*)

ウサギの耳のように枝分かれしていてとても可愛いサボテンです☆

別名ゴールドバニーと呼ばれております✨

『マグニフィクス』

こちらは英冠玉とも呼ばれているサボテンになります☆

ぷっくりとしたTHEサボテンと言う感じの品種ですね(∩´∀`)∩

長めのトゲが縦に入っていてとても可愛らしい品種です

『キンセイマル』

こちらも先ほどのマグニフィクスに似ておりますがトゲの付き方が少し違います(/・ω・)/

こちらの品種は上手に育てると上にどんどん伸びていき 白い可愛いお花が咲きます❁

急激には成長しないのですが 時間をかけて成長を見守るのも楽しみの一つですね(‘ω’)ノ

金盛丸はたくさん仔が出る丈夫な品種なので是非ともサボテンの赤ちゃんも育ててみて下さい(^_-)-☆

『コガネツカサ』

こちらの品種は円筒型で集まって群生していて、サボテンの家族のようで可愛いですよ(‘ω’)ノ

ふっくらとした小さな筒状で、のようなもこもことした感じが特徴です(*´ω`*)

比較的 サボテンの中でも成長が早い品種なので 大きめの鉢に植え替えすればより楽しめそうですね☆

『ヒメサンゴ』

斑入りが可愛らしいサボテンです(*´ω`*)

姫珊瑚(ヒメサンゴ)と呼ばれるものは基本的に斑入りのようです(^_-)-☆

開花の時期になると先端がピンク色になって とても可愛いサボテンです(‘ω’)ノ

斑入りのサボテンは直射日光に弱いので 窓際など直接太陽にあてないように気を付けてください🌵

『セレウス』

こちらは小型の柱サボテンです(/・ω・)/

とげとげのついた小さな枝がたくさん出て面白い形ですよね(#^.^#)

コンピュータや電子機器から発せられる電磁波を吸収するといわれるサボテンです⚡

コンピュータに向かって作業をされる方はぜひデスクの上などに飾ってみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

小型で形も面白く、何より。。。心がなごみます(*´ω`*)(笑)

『ギンテマリ』

こちらが最後にご紹介する 阿部ちゃん一番のお気に入りのサボテンになります🌵

銀手毬は、別名 明日香姫や可憐丸、銀毛丸と呼ばれることもあります(^_-)-☆

色んなお名前をお持ちのサボテンです( *´艸`)

茶色っぽい刺座を中心に放射状に白いトゲが、自身の身体を覆うように十数本生えているらしいです(^_-)-☆

このトゲは比較的長くなり、隣同士重なり合うため、まるで白い外骨格をまとったかのようになるようです(∩´∀`)∩

もはやにしか見えませんよね(/ω\)

こちらのサボテンはトゲもふわふわなのでケガする心配はありませんよ(*^-^*)

 

長くなりましたが。。。サボテンの紹介は以上になります(∩´∀`)∩(笑)

是非とも可愛いサボテンたちをお家で飾ってみて下さい✨

    花束

    前の記事

    焼きいも