グズマニア✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます(*^^)v

今日は最近入荷した鉢物の『グズマニア』をご紹介いたします☆

 

グズマニアはパイナップル科のアナナス類に分類されている植物です🍃

こちらのグズマニアは直射日光弱いので室内で育ててあげてください★

見た目は南国のお花みたいですが。。。強い日光に当たると葉っぱが日焼けしてしまいます🌞

水やりの仕方なのですが、グズマニアは土からではなく 葉の間から水を吸収して育つお花なので水やりは葉っぱの間にあげて下さい(*‘ω‘ *)

ちなみに花言葉は『理想の夫婦』『いつまでも健康で幸せ』『情熱』『あなたは完璧』

グズマニアは、花が徐々に色を失っていきながら、株の周りに子株を作るお花で この様子から

「理想の夫婦」という花言葉が付けられたそうです(‘ω’)ノ

「いつまでも健康で幸せ」は、花の色が長期間あせないことが由来で、「情熱」は、鮮やかな花の色合いにちなんでいるそうです(*´ω`*)

プレゼントにピッタリなお花ですね(‘ω’)ノ

今月は敬老の日などもあるので おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか( *´艸`)