ワックスフラワー✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人の阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

明日6月21日父の日ですね★

今日も小さなお子さんや、小学生の皆さんが 父の日用の花束を買って行く姿が多くみられました🎵

そして なんと明日は日食があるみたいですよ🌑

夕方の16時00分くらいから始まり、最大にかけている姿が見れるのは17時00分ころ、終わりが18時00分頃みたいです🌞

是非とも家族で日食を見てみたいものですね(‘ω’)ノ

 

さて、本日ご紹介するのは『ワックスフラワー マヤホワイト』です

 

ホワイトと言っても少しピンクが混じった とても可愛いお花です✿

 

近くで見ると こんな感じです(*‘ω‘ *)

こちらは、小低木なので見た目は繊細そうに見えますが。。。

お花も茎もガッチリしていて アレンジメントに入れる際も オアシスに差しやすく 初心者の方でも扱いやすいお花だと思います🌸

葉を取った時や茎をこすった時にレモンのような柑橘系で甘い匂いが香りがして 阿部ちゃんもとても大好きなお花の一つです💐

ドライフラワーにも最適です(‘ω’)ノ

他には カラーも可愛いピンクが入荷しました☆

カラーと言えば黄色をイメージする方が多いと思いますが 最近はグリーンなど変わった色合いの物も入荷します🎵

その都度 珍しいお花などはご紹介していくので 今後のブログも是非ともチェックしてみて下さい(*‘ω‘ *)

    アレンジメント

    前の記事

    父の日