向日葵の豪華なアレンジ🌻

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます☆

昨日はお休みを頂いて息子の最後の予防接種に行って参りました💉

なんとなく 息子が少し大人になってしまった気分で 阿部ちゃんは寂しさを感じました( ノД`)シクシク…

とは言え。。。まだあと十年は頑張らなきゃいけないですがね💪

さて、今日ご紹介するのは向日葵をふんだんに使ったアレンジメントになります🌻

使用花材

・ヒマワリ

・スモークツリー

・スノーボール

・カーネーション

・ゴット

・カンガルーポー

・カリフォルニアライラック

予算5000円のアレンジメントになります🎵

今日のオススメ花材は『カリフォルニアライラック』

淡いピンクの可憐な花を咲かせるカリフォルニアライラック。

さわやかな高原のイメージで使える初夏の枝もの。
枝分かれもあり、葉と花の両方使えます♪

光沢がある濃い緑の葉のわきから出たつぼみが開きかけると、固まっていたピンクの小さなつぼみがいくつものぞき、小花が開くとピンクの花房になります。

7月5日の誕生花になっております★

花の名は、カリフォルニア州に分布していて、花の姿がライラック(モクセイ科)に似ていることだそうです

花言葉「初恋の思い出」は、気持ちよく晴れた空のような花色とやさしい香りの美しい花の印象に与えられたのでしょう。

カリフォルニアライラックと総称して呼ばれるソリチャ属は、アメリカ先住民が若葉をお茶に用い、アメリカの独立戦争のときには、輸入が止まった紅茶の代わりに飲まれたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

可愛らしいライラック❁是非ともお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか(^^♪