紫陽花

いつも元気な

ラッキーです~

先日休みだったので

釜石の海に行ってきました~

まだ寒いので、足しか入れず・・・

次の休みに天気が良かったら、今度は泳ぎに行きたいと思います!

 

さて、今日のお花は紫陽花(あじさい)!

 

 

 

 

紫陽花は漢字で書くと、紫という字を使います。

これは日本で咲く紫陽花は土の関係で青や紫が多いかららしいです。

しかし、紫陽花にはいろんな色があり、それぞれに花言葉があります。

写真のような青い紫陽花は『辛抱強い愛情』

白い紫陽花は『寛容』

ピンクの紫陽花は『強い愛情』

など、色によって意味が違うんですね~

 

そして紫陽花の花言葉には『家族団欒』という意味もあります。

最近は自粛、自粛と言われ家にいることが多くなっていることでしょう

この機会に『家族団欒』という意味のある紫陽花のプレゼントはいかがでしょうか♬

本日はこの辺で~