トルコキキョウの大きなアレンジメント✿

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日は自称期待の新人こと阿部ちゃんがブログを担当させていただきます✌

母の日には沢山のお客様にお越しいただき ありがとうございます(人”▽`)★

可愛らしい小さなお子さん方が

『ママにカーネーションをあげる!!』と 自分のお小遣いを握りしめてお店に来てくれる姿を見るだけで 忙しさも吹っ飛ぶ気持ちになりました🎵

皆さんに ありがとう☆と言われると お花屋さんになって ホントに良かった~と思う今日この頃です(*´ω`*)

さて、今日ご紹介するのは トルコキキョウの入った大きなオレンジメントです🌸

 

使用花材

・トルコキキョウ

・カーネーション

・スノーボール

・カスミソウ

・バラ

・カーネーション

・スプレーカーネション

・カリプソ

・ユーカリ

・スプレーバラ

その他グリーン

予算7000円のアレンジメントになります☆

阿部ちゃんのおすすめポイントは可愛らしいトルコキキョウです🌸

ピンクの本日入荷したてのお花です♬

花巻市のお隣の遠野で盛んに生産されている身近なお花です✿

コロナの影響で消費が落ち込む中 地元のお花を使って アレンジメント★

皆さんも是非 地産地消をしませんか(*^_^*)

ちなみに この 紫のお花は なんと カーネーションです☝こちらは何と日本の『サントリー』で最近 開発された『ムーンダスト』とゆう 珍しいカーネーションです🎵本来、カーネーションには青色色素ないらしくそのため、青系のカーネーションは存在しませんでした。

しかし、ペチュニアやビオラなどの花から青色色素をつくる遺伝子を摂取し、カーネーションの遺伝子に組み込む技術が開発されたことにより、ついに青いカーネーションの生産が可能になりました。
世界で初めての青いカーネーションは、1997年に「ムーンダスト」ブランドとして発売されています。2004年には生花として初めてグッドデザイン賞の金賞を受賞し、2006年には日経、優秀製品・サービス賞の優秀賞を受賞しました。

幸せを願う青い花、ムーンダストです♪花言葉は「永遠の幸福」 

是非とも大切な方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか☆