ラッキー三号誕生!!!

いつも元気な
ラッキーです~

2月24日にラッキーの子供三号目が誕生いたいました~
予定日より1か月早いので少し小さく生まれて管がつながっている状態ですが・・・
早く大きくなって欲しいものですね~
母親と一緒に退院できれば良いですね~

では昨日の入荷情報です~

アザレア

開花時期は4月~5月使ったツツジみたいな花を咲かせます『ツツジの仲間』

開花した後は速やかに剪定をすると来年きれいな花を咲かせてくれます

7月までにはやってください~

植え替える際は『鹿沼土7‐ピートモス3』の配合土がいいと言われています

ヒヤシンス

開花時期は2月~4月

ズレて咲くこともありますが、2月~4月の間に咲くほうがきれいに咲きます

水耕栽培したものは養分を使い切っているので、来年また咲かせるには一度

日当たりのいい土に植え替えて肥料をやって栄養を蓄えるようにしてあげて下さい

そうすると来年もきれいな花が咲くらさいです~

 

水耕栽培のヒヤシンス再入荷など色々と入りましたので良かったら見に来てくださいね~

本日はこの辺で~

 

    その他

    次の記事

    桜色