リズム感

昨日は、県内のフラワー装飾技能士1級の皆さんで
フラワー装飾職種フォローアップ講習会を受けて参りました☆

久しぶりに、お花の事について勉強できるのでとても楽しみにしておりました。

今回は、リズミカルなアレンジメントと言うことで
普段、仕事では作らないようなデザインの物を製作してきました。

講習会で作ってきたものは
一度作ったものを違う器に作り直して、2作品作ってきたのですが
持ち帰りの際に花を抜いてしまっていたので
お店に戻ってから
もう一度作り直し~

 

基礎的な作り方は教わったのですが
やはり、センスが問われるデザインですねぇ
考えれば考えるほど
手が止まってしまい、なかなか作ることが出来なくなってしまいます。。。

多分、花の1本1本の向き、枝ものの個性、作る人によって
作り方が変わってくるようなデザインなので
はっきりとした正解がないのかなぁ~と思いますが
自分の綺麗だなと思うものを作って
みんなにも認めてもらうには、まだまだ修行が足らないわけですね~

時間が、空いた時に違う花材でチャレンジしてみたいと思います!!

 

それでは、本日はエースでした!!

でわでわ

    入荷情報

    前の記事

    チューリップ